Pioneer SGX-CA500 を修理に出した話

SGX-CA500
年末のFestive500でPioneerのサイコンSGX-CA500にイロイロと細かい不都合がでてきたのでオフの今のうちに修理にだいしておこうと思います。
症状はこちら、、、

(1)雨天で走ると液晶に結露(水滴)がでてくる
(2)液晶表面のコーティングが剥がれてきた


f:id:cyclist_yoshi:20190110154225j:image

(3)外側カバーの一部ひび割れ(モニター下側側面サイド)←結露の原因か?


f:id:cyclist_yoshi:20190110154239j:image

 

どれも使えないほどの不都合ではないので気にしなければいいだけですが
ネットでpioneerの対応を調べると迅速な対応してもらえることが多いみたいです
先週末も悪天候で乗れんかったし来週も乗れるか分からない
ローラーメインになってきているので時期的には今しかない

【1月7日】

とりあえずネットで受け付けしてヤマトから着払いで送付

【1月8日】

昼にpioneerから電話かかってきて中の基盤も浸水後あって2万くらいだよ

基盤そのままで外側ケースとモニターを変えるだけだと1万だけど

基盤はそのうちサビが進むかも、でもいつまでもつか保証できんよ、、、

提案ですが、しばらくこのまま使って新しいSGX-CA600買うてま

とのやり取りで結局、一旦返却してもらうことにしました。

点検代2500円だけど手間かかってるからしょうがないよね

 

【1月9日】

ヤフオクで13000円で新品未使用品をゲット

どうせブラケットが壊れてしまって3500円で買わんなんと思ってたので実質10000円なら良いかと思い込む(笑)

 

結局は新しいの買うてしまいましたがpioneerの対応は良かったな

実はペダリングモニターも少しおかしいところがあるから治したいな