Zwift - KISS Choice Race

昨日は早めに就寝したのですっきり目覚めた

3:45起床 → 4:39ライド開始

昨日より1分早いぜww

 

ZwiftイベントではKISSショートコースを選択。ショートとはいえ40kmあるので

1時間くらいのレースだろう。コースはVolcano CCW 8lap

1分くらいのClimbがあるだけでほとんどフラットコースなので

目標は先頭集団についていくこと

5時スタートなのでゆっくりとアップして準備する

 

スタートダッシュはキツイけど着いていけるレベル

周回の最後にClimbがあるので、それ以外は集団後方でSST巡行

Climb区間でポジション上げてS/F地点以降にゆっくり後方に下がるパターン

3周目のclimbまではついていけたけど、上り終わりに(鼻を噛んでいるところで)集団がグイっと上がったのに気が付かずアッという間に置いて行かれた。

やばいと思って上げたけど集団には勝てずに2nd集団へ。はぁ、、、、

下がった集団でも似たような感じで周回を消化してラスト周回手前のClimbで単独アタック

逃げ切り目指してITTを開始するも、集団とは10秒ギャップついていたのに下り1発で埋められる

最後のClimbを頭で抜け出すけどスプリントでもものすごい人数に差されて終了

 

わかっているけど圧倒的に上げ下げに弱いぞ

まぁ現状確認ということでしょうがないか

今はそれより必要なトレーニングがあるのだ。と負け惜しみしつつレース楽しかったなww

 

ダウンの時にジルベールボーネンの特集動画を見る

どっちも好きだけどジルベールの勝ち方が判りやすくてかっこいいな

Huyの壁を一番はやく上がった者が勝ち。クラシックは素敵だわ

 

1時間30分 TSS=95