【鎖骨骨折からの復活】 6週間経過まで(~8/2)

【36日目】7/27(月)

一日、講習で外出してました

2年後に施行されるフルハーネス型安全帯の特別教育

私は特に必須でもありませんが、CPDという制度の為に受講しました。

とくに興味もない話を聞くより資格になったほうが良いだろうと思って

実技でハーネス型を着脱するのがきつかったww

ちなみにこんなの↓↓ 

 

【37日目】7/28(火)

経過観察で整形外科へ(2週間ぶり)

順調に治ってきているとのことで、うっすらと骨も見えてきてる

レントゲン見せてくれたけどほんとにうっすら。。。

腕も上げれるみたいで、心の準備出来てないのでお医者さまががんがん腕を上げにきてビビった(笑)

なんとか上がるみたいなので洗濯物も干せるね(もう少し嫁には伏せときますが)

夜は久しぶりに少人数で飲み会

massan、ロラ男、taduru、o-toku、私の5人でビアガーデン

楽しく喋れて飲めていい時間を過ごせた。自転車仲間と飲むのはいいね!!

一方、店の選択はイマイチだったかな

・BBQ感を出したいのか、せっかくお店に来てるのに紙コップに紙皿って、、、、

・バイト君、バイトちゃんの対応が悪い(正社員っぽい人は愛想よかったけど、接客はメインはバイト君が出てきてた)

二次会のサイゼリアのほうがホスピタリティ高いかもww

 

【38日目】7/29(水),【39日目】7/30(木),【40日目】7/31(金)

木、金で長野県へ出張

初日は塩尻市周辺で現場事務所の設置場所を探す

空地見つけて周辺聞き込みして持ち主見つけてって、、、職業何?って感じ

良く同業他社に『えっ!!そんなことまで自分たちでするの?!』って言われるけど

中小企業の現場監督なんて、知識よりもマネジメント力のほうが大事かもね

そんで鎖骨バンドは単独でも脱着可能なタイプを持ってきた

 

【41日目】8/1(土)

先週末に10分乗った以外では初めてまともにZwiftレースに出てみました

cityクリテ8周をBカテゴリーでスタート

スタートしてすぐに心拍数がmax

最終ラップまでは先頭集団についていったけど下り手前でドロップして最後は流してゴール。高温多湿ではzwiftできないことが身に染みた

今日みたいな短時間高強度くらいかな。明日は外に出ようかな、、、

 

【42日目】8/2(日

ヌポンさんの呼びかけで、小グループライドで東尋坊

さすがに現在の脚とメンバーを見比べると着いていく地震がないので

少しでも距離を稼ごうと美川大橋まで車でデポ

片道20kmだったので往復40kmの節約、ということは往復80kmほどかな

東尋坊は軽く通り過ぎてお目当てのなんなん亭へ営業開始と共に入店

そして一番脚がないくせによく食べる。ソースカツ丼+もやしラーメン。

案の定帰りは地獄。Kanekoさんがハンガーノックで脚が止まってくれてなんとかタンデムで帰れた