【鎖骨骨折からの復活】 8週間経過まで(~8/16)

【52日目】8/12(水)

ブログサボってたので日にちは飛びますが8/12は2週間ぶりの経過観察で

近所のあかまる整形外科へ

あいかわらず混んでるけど朝一で受け付け済ませて1.5時間待ち

一旦会社帰って仕事しつつ10時ごろ再び病院へ

レントゲンを見せてもらったけど、素人目にはうっすらとしか骨の影が見えないが

先生が言うには順調でしょう。とのこと

通常の生活OK、多少の重量物もOK、ただし衝撃は厳禁ということですので、落車しなければ自転車も解禁(自己判断)

お世話になった鎖骨バンドもお役御免となりました。

 

病院から帰ってきて気が付いたけど、腰の擦過傷も見てもらえばよかった、、、

まだ皮膚貼らずで妙に患部が赤くて肉肉しい。。。

 

 

ということで、一月後に最後の経過観察あるけど【鎖骨骨折からの復活】シリーズは完了ということにします。

もう少し早く治るかと思いましたが、47歳なりのスピードで治っていきました。

骨密度上がるって聞くし軽いランニングもたまにしようかしら

 

あとは自転車の走力復活が長そうな気がする。

1.5ヵ月、完全ノートレーニングでしたからね

気温も高いしそこは無理せず復活できればいいかな