ノトイチ

9/4()はノトイチに行ってきました。

予定380km。ぐるっと氷見市をまわってほぼツールドのととおんなじコース(本家ツールドのとは3日間)

メンバーはロラ男、ヌポン、マッサン、私の4

相変わらず脚力的に迷惑かけそうなメンバーですが、案の定かけまくりました。

脚は無いですが携行品は多い。

f:id:cyclist_yoshi:20210906090724j:plain

ハイドレーション用の小さめのバックパック

レインジャケットとモバイルバッテリー20,000mAhとランチパック2

大きめのサドルバッグにパンク工具一式、チェーン工具一式

トップチューブバッグに補給食(ガルボとジェル)

あとでっかい泥除け。

万全といえば万全だけど結果的に荷物持ちすぎでした

この季節だと雨にぬれても冷えすぎるってことはないのでレインジャケットは不要だったし

モバイルバッテリー5,000mAhOKなのでバックパックはいらんかったかな

トップチューブバッグは補給食食べるのに便利だったかな

というかみんな携行品少なすぎんか?

ヌポン氏は朝練みたいな最小クラスのサドルバックで来てるし

というかマッサンに至ってはサドルバックすらないしww

 (↓左のバイクがヌポン氏のちいちゃいサドルバッグ)

f:id:cyclist_yoshi:20210906090744j:plain


 

4時出発でスタートから淡々とすすんでいったんですが

事前の天気予報では結構な土砂降りでしたが、

実際は幾分マシな感じで、本格的に降られる時間はあんまりなかったのが良かった

珠洲の先端折り返しあたりで完全に脚がなくなる→ツキイチでも上りで遅れ始める(TT)

f:id:cyclist_yoshi:20210906090857j:plain

短い上りで280-300Wなら耐えていたけど、ダラダラ上る感じでは気持ちが折れてしまい×

1人になると一気に150Wまで落ちちゃって、ピークのたびに待っててもらう。

そんで宇出津あたりでお昼ゴハン

ポンセレクトの能登食堂って感じの「藤波」でチャーハンとたまごうどん(食べ過ぎか?)

雨もチラホラ降っていてヌポンパンク&スローパンクもあり、ここら辺は休憩大目でありがたい。

 

f:id:cyclist_yoshi:20210906091255j:plain


 

f:id:cyclist_yoshi:20210906091204j:plain


 

もちろん既にツキイチ専門でして

脚のあるみんなに申し訳ないけど、能登島、氷見はお願いしてショートカットしてもらい

なんとか18時にゴール!!

移動時間10時間!!、320km!!、2000UP!!、TSS=517!!

あー疲れた

f:id:cyclist_yoshi:20210906091310j:plain