【鎖骨骨折からの復活】 5週間経過まで(~7/26)

【29日目】7/20(月),【30日目】7/21(火),【31日目】7/22(水)

腰の擦過傷が良くなってきたとはいえ最後の皮膚再生が思ったより進まない

相変わらず分泌液が絶えず出てきてるので、ハドドロコロイドをメインで透明テープも併用して養生しています。

今週末には保護材が取れないかな。ローラー始める目安にしてるから、、、、

明日から4連休なので仕事のズボンで患部にストレス与えることもないので希望は持っています。

鎖骨骨折は現状維持かな。

来週の出張(泊り)に備えて一人でバンドできるように姿勢矯正用のバンドを購入しました

固定力は弱いけど一人でできるから無いよりかはましかな

 

 着けてみるとやはり固定力は弱め。だけど見た目もすっきりしてるし背中もゴツゴツしてないので寝るときはコレにしようかな

 

【32日目】7/23(木),【33日目】7/24(金),【34日目】7/25(土),【35日目】7/26(日

カレンダー通りの4連休

週末までには腰の擦過傷の保護材が取れないかなっと思っていたけど無理でした。

皮膚再生まではもうチョイかな。あるいは一気に乾燥させてカサブタ作るのも手かな

 

【5週間を経過して】

鎖骨骨折痛みもなく順調。ローラーも出来そうだったけど暑さ(湿気)がひどくて10分でストップ。ローラー部屋にクーラー欲しいな。

腰の擦過傷も分泌液の量もだいぶ少なくなってきているし、保護フィルムも患部周辺のみの5cm角で済んでるのでだいぶコンパクトになりました。徐々に回復してる感じするけどフィルムが剥がれるのは来週へ持ち込しかな、、、

そろそろ復帰も近いぜ!!