2Days Race In 木島平(残念レース)2日目

さて、木島平の初日はスタッフに徹してサポートに尽力する。

そしてメンバーの活躍に心を躍らせて闘志も湧いてきた。

 

cyclist-yoshi.hatenablog.com

 

と同時に、まさか自分だけDNFなんてことないよな、、、的な不安もよぎる

初日に少しだけ試走しましたが、久々の戦闘的なコースにビビる

前に行けないんじゃないかと、、、、、

コース幅も狭くてアップダウンやコーナーで休まるところがない

こんなコースは集団前方にいるのが鉄則だけど

そんなの当たり前にみんなわかってるだろうしね

 

【コンソレーションレース 71.4km(3.4kmx21Laps)】

 

そんなこんなで高校生も含めると102名でスタート

ほぼ1周ローリングしてコントロールラインでリアルスタート

そういえばローリング中に落車した選手いたな。かわいそうに、、、

真ん中くらいにいるはずだけど、全然前に上がれない

コーナー前や下りでススっと上がれればいいんだけど

そんなスキルも度胸もない(TT)

寄られちゃうと体が硬直してしまい譲ってしまう

そんでコーナーや下りで余計にブレーキかけてしまい、反動でダッシュの繰り返し

こりゃヤバイ。。。。

 

少し前方で中切れした選手をパスして集団後方に着きなおすことができずにドロップ

データみると6Lap後半の上り終わりの微上りだろうな。。。

 


f:id:cyclist_yoshi:20190523183434j:image

情けなくてレース降りようかと思いましたが、思い直して踏みなおす

ここまで来たら1Lapでも多く走って今後の糧にしなければ

落ちこぼれ集団も最初は3人でしたが最終的には8人くらいになったのかな

そのうちローテするのは半分くらい

最後にスプリントするわけでもないので、積極的にローテ廻してたけど

コントロールライン通過するときに小川さんから「あと1周だよ!!」ってDNF宣言される

結局15周で降ろされた。あと6周走りたかったな

 

同レースのmassanは終始前方で展開してたな

先頭集団とすれ違うたびに喝をもらってた気がするww

結局massanは当然のように集団ゴールで流石だぜ

 

2days後半編へ続く、、、