辰口周回と風吹峠

昼までは雨が降らない予報だったので、そそくさ準備して辰口周回へ

今日はkonaさんアナウンスがなかったから誰もいないだろうし単独になりそう

 

気温は4度程度なので冬装束スタート。シューズソックス忘れたけど。

辰口周回に入って1周目は単独にしては30分40秒とそこそこのペースでこなす

2周目からは飽きないようにON-OFF区間を決めて、上りが始まる東芝ローソンから先端大裏坂ピークまでを計測してメリハリつけてと思う。前回も単独の時はそうして5周ピリっとできたし、それに倣って

と思いきや前方に周回してる自転車乗りっぽい人影を発見

単独じゃなければ周回も楽しく?なるのでジワジワ追いついてみると水上さんでした。

今年はまだ調子が上がってないみたいですが一緒に周回することにして、タンデム走行にグレードアップ

おかげで残り3周回もアッという間にクリアできて今日の前半のお題は終了。

 

最終周回でmatsuiさんとすれ違う。いつもここで2分してるんだろうな

今年はむりにJプロで走らずに全日本選手権に標準に合わせてるらしい

JBCFも今年はゴタゴタしてるしね

 

今日は上りも入れてみようと思っていたので小休止してから風吹峠へ行くつもり

いつも辰口周回のときにS/F地点になっている喫茶店『yuuyuu』で休憩&補給することにしよう。終了時にはいつも10名以上で駐車場にたむろってるからな。。。

お店は予想以上に大盛でびっくりしたww

ミートスパゲッティ大盛り頼んだんだけど、今度からは普通盛りでいいやww

味は可もなく不可もなくで何食べてもソコソコ美味しいんだろうなって感じ

こんなに満腹で山を上りに行くんかって感じだったけど、すでにTSS200行ってたので30分もするとお腹もすっきりしてきた

 

風吹峠の路面状況、上れるけど落ち葉が酷い区間あるな。下りで気を使うのはしょうがないのかな。20分弱で下りストレスフリーな山ないかな

2回上って海(家)の方角みるとすごい雨雲、、、、

もう一回リピートしようと思ったけど帰宅することにしました

帰りは20分くらい雨にあたって帰宅。ギリギリアウトでした(TT)

5時間 TSS=300

今週も BIG RIDE できたね