奥様とデート → 辰口周回練習会

f:id:cyclist_yoshi:20190310130425j:plain

今日もkonaさんプレゼンツの辰口周回練習会

天候もよく大盛況の20人越え。いろんなレベルの人が満遍なく参加できているのは人徳だろうな

9時スタートで5周の練習会ですが、今日も予習で2周廻ってから参加しました。

早々に先頭集団にはおいて行かれるのですが、乗り込んでL3-L4強化が今の時期の課題

 

スタートして早々に先頭集団と差ができる。konaさんオイッチさん含む7人ほどのパック。スプートニクto-da君も前に乗り遅れたのかいるぞ。あとはikemiちゃんと314氏

脚も揃い具合もちょうどよく廻っていたんですが、ikemiちゃん仕事離脱。314氏ワンチャン離脱で4名で後半は廻していく

4周目最後の裏坂でto-da君と2人で抜け出す格好になった。

2対2なのでイイ感じで追いかけっこになると思ったけど、結構な差がついたのか後ろが見えなくなってそのまま2人でゴール

5周目は脚が軽く痙攣しかけたけど少し重めのギアで誤魔化して何とか最後まで持ったわ。補給は粉飴ドリンクが100kcalx2本にパワージェル2個(100kcal/個)だけで3000kcal消費していたので帰りは軽くハンガーノックみたいに力が入らなくなってしまった

ヤバイと思って、すぐに近くのすき屋で牛丼補給。ほんとは久しぶりにチャンカレよってLカツ食べようと思ったのに。。。

 

5時間20分 TSS=316 150km

 

そういえば前夜は夫婦で近所の小料理屋「うお江」でプチパーティー

長女の小学校卒業ということで親稼業のご苦労さん会

もちろん子供たちも入れた卒業パーティーも別日に開催するんだけど

夫婦でコミニュケーション取ることも必要だよね

我が家の家庭内の雰囲気の良し悪しは奥様の機嫌で決まるので、2人でデート行くことには子供たちも賛成してくれるのだ。

子供ながらに空気を感じているんだろうww