スタートダッシュ成功 (day-1) Rapha #Festive500

 

f:id:cyclist_yoshi:20181224170021p:plain

Rapha #Festive500

12月24日(day-1)

 

8時少し前に家を出た

外は小雨だけどレインジャケット着込んで出発

気温は0度くらいかな

内灘過ぎたあたりで小雨から雪へ

気温も低くなっているけど新調した冬用シューズ シマノRW5で全く不安はない

グローブやジャケットは去年から試して0度でもOKのパールイズミシマノ

ジャパンブランドイイね。Raphaももちろんいいけどね

目的のパン屋さん「月とピエロのパン研究所」は中能登町で60kmほど

往復120㎞の予定

こちら方面への単独走は初めてでしたが

何となく道は覚えているみたいね

問題は若干の向かい風なのでペースが上がらない

無理やり上げる必要もないので淡々と北上する。帰りの追い風を期待して、、、

2時間ほどで到着

f:id:cyclist_yoshi:20181224171227j:plain

おう、臨時休業か、、、(TT)

雰囲気的に突然休むっぽい店だと思っていたのでそんなに落胆もないぞ

でもどうしよう。このまま帰るのも寂しいので

もう少し北上して七尾まで行くことにしました。

七尾到着で70km、今日は140kmゲットやなと心で微笑む

そんで食祭市場であったかいうどんを食べる

めっちゃうまい。体が冷え切っていたので染み渡りました

まだ食べたかったけど揚げ物ばっかりだったので自重

誰と一緒なら間違いなく食べてるけどね

f:id:cyclist_yoshi:20181224171534j:plain

帰りはわずかながらに追い風で気持よく帰れた

気持よかったので河北潟をおまけで1周して150km

平坦基調でエンデュランスペースとはいえ

膝や腰に痛みも出ずに走れたのは収穫だわ

寒くなってからアチコチにガタが出てきたからなぁ

 

新調したウインターシューズ シマノRW5

履くときにすごい窮屈な感じがするけど

最近、毎晩飲んでるから朝はむくんでるらしいねww

タイト感はあるけど5時間150km乗って痛みもでないんだしね

 

とりあえずRapha #Festive500 153km/500km

スタートダッシュ成功!!

 

あっ帰り道にベルギーワッフル食べたので貼っておきます

f:id:cyclist_yoshi:20181224172548j:plain