河北潟でペース走詐欺にあってきました

f:id:cyclist_yoshi:20181223130923j:plain

 

youtu.be

ロラ男っち、massan呼びかけのペース走練習会とくれば100%詐欺とわかっていながらも河北潟へ行ってきました

翌日から始まるRapha#festive500への短時間高強度と割り切って

6:30集合のところを合流は8:20

周回コースのいいところは遅れてきてもすんなり合流できるところ

特に河北潟は直線が長いので逆走すればかなり前方から判別できるので

40km/hーoverで突進する列車にも合流しやすい

 

合流してmassanに聞くとちょうど6周目が終わるとのことで

事前の案内によると

 

LAP1 WU
LAP2-4 ペース走
LAP5 recovery
LAP6-8 ペース走
LAP9 recovery
LAP10 free ride

 

2周走れば一旦リカバリーということでした

最初はmassanとkanekoさんの間に入ってしまい

massan先頭で上げて、何とかついて行って自分のローテをすぐ(ワラ)終わらしても

後ろのkanekoさんがさらに上げてしまうので列車の後ろにつくときに脚をよけいに使っちゃう(TT)まぁそれも練習になるんですが千切れてしまったらしょうがない

 

ここは何回かローテ飛ばして、nuponさんとロラ男っちの間に入ることにしました

ここは居心地がいいぞうww

もちろん両者ともE1ライダーなので脚があるんですがスピード上下をなだらかにしてくれるので後ろにつきやすいわ

9lap目のrecoveryはさんで10lap(僕は4lap)終了して

massanが用意してくれたシャンパンで〆て終了ww

ほんとはホクレン最終日にあける予定だったそうな

天候不順で最後のほうは尻切れトンボだったからな

f:id:cyclist_yoshi:20181223131403j:plain

 

帰りにハラペコで寄ったマックがえらく旨かったよ

マックグリドルって無くなったかと思ったらあったんやね

コレ好きなんです

f:id:cyclist_yoshi:20181223131559j:plain

 

2:22:51
72.6 km
140
 
ほどよく頑張りました。。