自作シリアルバー その3

f:id:cyclist_yoshi:20181215085009j:plain

前回のシリアルバーは仕事中のオヤツにも食べていたので

速攻で消費できたので新しく作りました

今回は少しアレンジ加えてみました

 

レシピは、、、、

 

グラノーラ 2cap 400cc

マシュマロ 60g

バター 30g

シナモン 適量

 

前回と違うのはハチミツとプロテイン

まぁ入れ忘れただけです。。。。

なにせ後ろで嫁が「はよキッチン開けろ」ってニラミ効かせてましたんで

 

いつものようにレンジで3分チンして

マシュマロとバターを材料に溶かして混ぜ込みます

出来上がりはこんな感じでシナモン入れた分だけブラウン系の色合いになりました

少し固まったところで好みの大きさにカットして野菜室へ保存

 

1時間ほどしたところで小腹がすいたので

試食を兼ねて家族で2切れほど開封しました

うーん、、、固い、、、簡単には噛み切れない固さですね

予想以上の固さに下の子は断念ww

でも味は甘さが控えめなので前回よりも好評で

美味しい!言うて食べてくれました

f:id:cyclist_yoshi:20181215085033j:plain


 

 

固くなった原因はハチミツでしょうかね

私は大さじ2でも良かったんですが

甘すぎて不評なので今度は大さじ1にしてみて

食べやすさと甘さの最適解を見つけてみます

ちなみにシナモン味は正解でした。