辰口周回3周 


f:id:cyclist_yoshi:20181216144403j:image

 

昨日は会社の忘年会でやや深めの飲酒&シメのラーメン食べちゃったので

今日は起きても体重測定なしww おそらく大台70kgいってるだろうな

7時30分起床で水分を多めにとる

今日はkonaさん呼びかけで辰口周回へ 9:30集合のため8時30に自走で出発

別件でロラ男っちがチームFBで練習会を呼び掛けてたけど6時30分は早いよ

というか前日の降雪で早朝は凍結不安もあるしね

こうなると去年の広島がうらやましいね

ロードにおいては確実に北陸は不利だね

まともに上れる場所もないし雨・風・雪で天候不順だしね

まぁ嘆いてもしょうがないので耐性つけていくしかないし安全に走るしかない


f:id:cyclist_yoshi:20181216144428j:image

集合場所の天狗橋まではL3-SSTペースで巡行して体を起こしていく

今日は10人もいないね。自分的にはこれくらいの人数が落ち着いていていいんだけどね

1周目は様子見ましょうといういつもの声掛けで始まりましたが1周目からいいペース

獣のような3人は見送ってオジサン4人で巡行する

それでも皆強くってついていくのがやっとでした

結局、3周とも30分ー31分台のNP230-240Wでヘロヘロ


f:id:cyclist_yoshi:20181216144513j:image

帰宅途中で近くのクレープカフェに寄る

子供らがたまに友達と行くらしく午後には生地がなくなって閉店することもあるらしい

パリっとしたクレープ生地がとても美味くて塩気のきいたバターもライド後には〇でした


f:id:cyclist_yoshi:20181216144448j:image

 

今日は5周の予定でしたが3周で切り上げたのは一緒に走っていたmihoさんが鷹に襲われる事件があったから、、、

一緒にとはいってもスタート一緒で周回コースなので5週後に合流しましょうって段取りでmihoさん単独走のところ、鷹がヘルメットをつかんできて離さなかったらしく

バランスを崩して落車してしまうという事故

鷹は完全に襲ってたらしく落車したあともmihoさんを襲っていたらしい

なにやら春先にも鷹に襲われる事件あったらしくて

鷹も獲物と勘違いしてるんじゃなかろうか?

umeさんも合流して、すぐに警察よんで事故処理

やっぱり人を襲うようになってしまったら殺処分になるんだろうか