【鎖骨骨折からの復活】 4週間経過まで(~7/19)

【22日目】7/13(月)

週末いけなかった酸素カプセルを入りに辻トレーニングジムへ

ちょうど辻プロがいたのでセール品のミトロング-Vをまとめ買い

小袋だけど一月分購入して3000円なので破格ね

 鎖骨骨折はどうだろ?

2週間ぶりに経過観察しに行くので回復を期待してる!!

ちなみに2週間前は「うーん、思ったより繋がってないね」って、、、(TT)

、、、、、

ちょっと時間が空いたので整形外科へ経過観察に行ってきました。

レントゲンを見せちもらうと前回より明らかにくっついている模様

「この調子で胸を張って過ごしてください」って 

 

【23日目】7/14(火),【24日目】7/15(水),【25日目】7/16(木)

腰の擦過傷が良くなってきた。えぐれていた肉がついてきて皮膚ができるのを待つばかりの状態。今週末にはフィルム取れないかな。

その関係で事故以来ズボンのベルトが出来ずにだらしない恰好で働いている。

理由を聞かれたら『骨折していて擦過傷もあるのでだらしなくてすいません。』って答えれるんだけど、、、、あいつだらしねーなって思ってる人もいるだろうな。

 

【26日目】7/17(金),【27日目】7/18(土),【28日目】7/19(日

 第3土曜日は業務日、自転車乗れるなら有給休暇でもOKだけど

ケガだし雨だしで心置きなく仕事へ

 日曜はのんびりと過ごす。自転車のメンテでもしようかと思ったけど

当分乗らないし、前回ホイール、BBのグリスアップしてからほとんど乗ってないから

洗車くらいしかすることないので、また次回に繰り越しww

 

 【4週間が経過して】

鎖骨を骨折してから1ヵ月が経過しました。
経過観察でも良好だけどあと1ヵ月はかかりそうだねって
病院で処方?された鎖骨バンドだけでは不衛生なので
洗い替え用にamazonで新たに購入して2台体制にしたら快適性が上がった気がする。
一日つけていると直接肌に触れていなくても汗とかの湿気を吸って結構不快。
早めに買えばよかったアイテム。

擦過傷は腰以外は気にならないレベル。フィルム等の処置もしてませんが
腰はまだ分泌液が出てきているのでフィルムかハイドロコロイドを処置しています。
いまから思えばかなり皮膚がえぐれていたみたい。
ようやく患部の肉が周囲の皮膚とツライチまで再生完了しました。
あとは皮膚が張るのを待つばかり
皮膚が再開して擦過傷が完治できたら週末のローラーくらいはしてみようかなっと思うてます。