【鎖骨骨折からの復活】 3週間経過まで(~7/12)

【15日目】7/6(月)

長野県へ出張ドライブ、日帰りなので一日がかり。

宿泊するなら鎖骨バンドはどうすればいいのだろう?って思ってググったら

うまいこと一人で装着する方法がありました。というか鎖骨バンドを改造するのね

予備に一つ用意しておこうかと思っていたので単独装着用にしてみようかな

腰の擦過傷も良くなってきたので今日からパンツ装着。やはりパンツの安定感は良いね。

 

【16日目】7/7(火)

一日社内で事務処理

1週遅れで鎖骨骨折したロラ男さんは結局、手術するらしい

サクッと治るならいいかなと思ってますが自戒も含めて私は鎖骨バンドと共に暮らします(TT)

そろそろローラー出来そうな感じだけど家族了解しだい。一人で鎖骨バンドも付けれないのにローラーする状況(嫁の目線)って思うと無理か、、、、、

 

【17日目】7/8(水)

時間があったので3回目の酸素カプセルへ辻トレーニングジムへ行ってきました。

体感できるほど目に見える効果は不明ですが、、、

最近、鎖骨バンドしてないと不安になってきたかも

締付てるところは痒いけど、肩関節(鎖骨周辺?)は安定するんでしょうね

 

【18日目】7/9(木)

massanからraphaプレステージ若狭への招待うける。

9月20日なら完治してるし、まだ金沢にもいる

160km3000mUPかぁー。楽しみでもある。 

っと浮かれてたら、massanからエントリー売り切れの連絡。。。

人気イベントだろうけど、せめて抽選にしてほしいね

 

【19日目】7/10(金)

骨折とは関係ありませんが例年並みに賞与が支給されましてん。

公共事業がメインの建設業なのでコロナ禍の影響はすぐにはこないだろうな

ちなみに賞与はすべて嫁様にノールックスルーパスですけどね。。。 

 

20日目】7/11(土)

 ようやく腰の擦過傷も回復の兆候が出てきました。

えぐれてた肉が回復してきたというかできてきた感じ

ココが治ってくれば活動にストレスなくなってくるなぁ

ちょうどベルトが当たるところなので歩くとき、車に座るとき、立つときに擦れて嫌な感じだし保護してるフィルムやハイドロコロイドにもダメージあるから

 

まぁ相変わらず鎖骨周辺には動きに制限ありますけど、、、、

こちらは動きというか痒いのがイヤ。家にいるときはアイスノンで冷やして誤魔化せれるからいい

 

【21日目】7/12(日)

病院から支給された鎖骨ベルトの洗い替えをamazonで購入しました。

翌日配達で今日配達。早いね。

肌着の上から装着していましたが、季節もあってか徐々に臭くなってきていました。

外形を比べる限りは同じメーカーみたいね

 

日本シグマックス クラビクルブレース 15605(L)

日本シグマックス クラビクルブレース 15605(L)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 でも新しいほうが固いというかしっかりる&クッションも効いているので快適なのが分かりました。痒みもすこし治まったような気も、、、

 

【3週間経過】

・擦過傷は腰以外は気にならないレベルまで完治しました。

腰の部分もえぐれていた肉が再生してきて後は皮膚が再生すればいい感じかな

いまから思えば縫うレベルの外傷だったのかも。

・鎖骨骨折はバンド生活にも慣れてきた。右腕で重いもの持ったり負担かけなければ上げれない以外は普通に生活できてるかな。

・そろそろ自転車乗りたいな。ローラー部屋に自転車持っていくのが一苦労しそう(1階→3階)