【鎖骨骨折からの復活】 2週間経過まで(~7/5)

【8日目】6/29(月)

ノーパン出社は気が引けるけどしょうがないww

キズに障らないように注意する

少し鎖骨が痛い。。。。

 

【9日目】6/30(火)

やはり鎖骨が痛む。バンドがきついのか緩いのか姿勢が悪いのか????

酸素カプセルのことを思い出して調べると骨折の回復にも良いらしいので

昼休みを利用しつつ辻トレーニングジムに行く

HPでは50分1500円(税別)だったのが破格の50分1000円(税込み)!!

これは週2のローテーション決定ですww

心なしか鎖骨の痛みも消えていたりして、、思考回路が単純で良かったです。

入浴前に肩の透明テープを外してみました。

装着してると分泌液が出てしまいテープの隙間からしみだして臭い(TT)

範囲は広いのですがキズは浅いのでこれで過ごそうと思います。

ずっと肩から膿の匂いがするのは耐えられませんww

残る擦過傷は腰部分のみ、、、これはもう少し長引くかな。

 

【10日目】7/1(水)

経過観察で整形外科へ

先生の感じでは思っていたより骨の再形成がされていないみたい

もっと胸を張って骨をくっつけといてください。って

どうしてもデスクワークや運転中なんかは猫背気味だなぁ

 

【11日目】7/2(木)

 出張で1日中ドライブ、金沢→飯田市塩尻市金沢市と約800km

乗り降りは辛いけど、運転そのものは座席を前にスライドして運転すれば結構楽チン

Hondaセンシングの自動運転もすごい楽でした。

ちなみに翌週の月も塩尻市に出張。ハンドル操作が沢山ある峠道(安房峠)経由だと30分くらい早く着くけど安全考慮して高速で遠回り

 

【12日目】7/3(金)

骨折の状況は変わらず。鎖骨バンドを締め付けると患部は楽なことがわかる。

でも締め付けてるところが段々と痒くなってくるね

擦過傷が治ればお風呂に使って皮膚もリラックスさせたい

あとは腰の擦過傷だけなんだけど、ソコも透明テープの痕がアセモみたいに痒くなって荒れてきました。痒いのなんの

あんまり荒れてきたので透明テープ止めて、チョイ高級なハイドロタイプのテープに変えてみた。透明テープの場合は患部プラス1-2cmの幅で分泌液が出てきてもたまるように張るのですがハイドロタイプは患部のみ覆えればいいので貼る面積が少なくて済む(らしい)

貼ってみると確かにテープ箇所が少なくて肌に優しい気がする。しばらく続けてみよう 

 

【13日目】7/4(土)

 午前中は試験勉強なんとなく進めて、午後からお土産持って行ったついでに辻トレーニングジムで酸素カプセル。半信半疑なところもあるけど(ww)、時間あるときは週2くらいで通ってみよう。せめて擦過傷が治るまで、、、

酸素カプセル入るときはお母さんだったけど出るときは辻プロがいたので怪我報告+世間話など。怪我でもなんでも睡眠、栄養、酸素カプセル、日光浴が効くらしいww

気分次第で酸素カプセル50分1000円キャンペーン続けるみたいだから、通う間は続けてほしい( ´∀` )

 

【14日目】7/5(日)

終日、おとなしく過ごす。。。