VengePro購入 & UCIGFWS世界選手権【ポーランド】に行っちゃうかも

f:id:cyclist_yoshi:20181108134449j:plain

先月のいつだったか、、嫁と2人で飯食ってる時に
来年のUCIグランフォンドチャンピオンレースがポーランド開催なの

ってことを話題にして、街並みとか2人で見てたら嫁もその気になってきて
家族で行っちゃおうか!!って話になったんだけど

その会話の中で、「車買うの少しガマンすれば新しい自転車くらい買おうとおもえばお金出せるけど」

って甘い言葉も言われてまして、、、

その時は、そんなんまだいいわ―って断ってたんだけど

ずーっと心の隅っこに残っててww

先日、ついに「こないだの自転車の件、やっぱ買ってもいい?」って言っちゃいました。

現実的な希望自転車はやっぱりエアロロードの【Venge PRO】

上位のVengeが良いけど135万は、、、、

PROはセカンドグレードだけどフレームはvengeとおなじでコンポやホイールで差をつけているみたい

コンポはアルテDi2で必要十分としてホイールは?

「Venge」はロヴァールのCLX60だけども「PRO」はこちらもセカンドグレードのCL50

調べるとリムは上位互換でエアロスポーク→丸スポーク

セラミックベアリング→スチールベアリングで差をつけているらしい。。

スポークはしょうがないとしてベアリングは自分で交換できるしなぁ

っということで充分な戦闘力をもつVengeProを購入決定!!

早速、注文しに行ったけど納期は4月だそうな、、、、

ショップのスタッフも僕のロードより平地で30W差が出るらしいので平地最強ですよって!!

パワーメーターどうする?とかイロイロあるけどとりあえず御満足です。

f:id:cyclist_yoshi:20181108134454j:plain