シダスカスタムインソール製作


f:id:cyclist_yoshi:20181217194355j:image


f:id:cyclist_yoshi:20181217194411j:image

FBでMS97のカガミさんがシダスカスタムインソールをインプレしていたので

去年LAKEを購入した「いっそく屋」さんでお願いすることにしました。

いっそく屋の岡田さん、、、

LAKE購入した時も競技種目、レベル、目標から日常生活に至るまでヒアリングしてくれて

専用の器具で身体の歪みや圧力分布なんかも見てもらって改善策や正しいフィッティングなど

詳しくレクチャーしてもらい非常に好印象でした。

 

今回も前回のアセスメントから入って現在の状況もお話できて

そこから改善できたこと、今からしたいことなど製作前にじっくりと相談できました

いざ製作段階に入っても丁寧に専用の足型をとる器具で採寸したあと

インソールの型取りから成型までやって頂きました

シューズに挿入してその場でスクワットした感じも良く

最近、膝が内側に入るので右側に1.5mmカントシムを入れていたのですが

入れなくても膝がキレイに上下しているので「おそらくシムは要らないでしょう」ってことで

しばらく様子見てみることにしました。

 

とりあえず明日のローラーが楽しみだわ