ヘッド廻りとペダルのメンテナンス

f:id:cyclist_yoshi:20181126182710j:plain

小分けにしてオーバーホールしてきたけど残りの

ヘッド廻りとペダルに取り掛かる

フォークばらして上下ベアリングの簡易洗浄とグリスアップ

フォークってばらしにくいね。。ハンドルとブレーキはずさんなんしね

グリスはモーガンブルーのアクアプルーフ使ってみる

グリスっぽくない色使いで粘度高めなので効果高いかな??まぁお試し

 

f:id:cyclist_yoshi:20181126183034j:plain

f:id:cyclist_yoshi:20181126183048j:plain

最後にペダル PD-6800 をメンテンナンス

気合い入れて全部ばらしたろうと思ったけど

シャフト取り出してみると予想外にきれいでDURAグリースも汚れてないので

見えるところをふき取ってDURAグリースぶち込んでそのまま仕舞いました

 

これでOHは完了かな

昨日は洗車もしてコーティングもしたしツルツルでいい気分やわ

今週はレストで週末まで乗らないだろうから、たまに自転車小屋いって眺めようww