Molten Speed Wax 通称ザイコーチェーンを再び装着

チェーンとタイヤは消耗品と思っていて常に在庫している小心者です。

んでチェーンチェッカーで0.75が入るとすぐ交換して精神安定に努める小心者です。

ここしばらくチェーンはKMC X11SLを使っていまして在庫もX11SLですが

自転車部屋の掃除中に2年前にニセコクラシックで使ったチェーン

Molten Speed Wax 通称ザイコーチェーン】が出てきたので

ワンポイントリリースで使ってみることにしました。

 

cyclist-yoshi.hatenablog.com

 

昔のブログみると再ワックス2回込みの販売なので、あと1回再ワックス可能なはず

とりあえずワックス切れるまで使って再施工に出そうかしら、、、

 

f:id:cyclist_yoshi:20211114131612j:plain

KMC X11SL のゴールドと比べると地味になっちゃいまして悲しい

しかもMolten Speed Waxってくすんでるし

f:id:cyclist_yoshi:20211114131804j:plain

肝心の走りのほうはどうかというと

新品に近いチェーンなので変速もフリクション(感)も悪くなくって

サクサク決まるしアウタートップでも違和感なく廻せたのでGOOD

問題は、、、、

ゴールドのチェーンに合わせてバーテープをスパカズのゴールド

にしたのにチェーンを変えちゃったことかな

f:id:cyclist_yoshi:20211114132125j:plain

全然関係ないですが、昔のことを思い出しました。

15年ほど前、髪の毛が薄くなってきたときのことですが

ドライヤーが壊れて新しいものを買いに行ったときに

家電店で目に止まったバリカンも買ってしまい

勢いでスキンヘッドにしちゃったことを思い出しました。

ちなみにそのドライヤーは新品のまま10年くらい保管して

無事に子供専用のドライヤーになりました。