グラベルロードが欲しい

唐突ですが、夏頃から転職を本気で考えていました

48歳中年男性・2人の女子中学生をもつ親としては結構、重大な問題なんですが

嫁も賛成してくれていることもあり(反対ではないので賛成)

家族的にはGOサインが出ていました。

あとは自分の本気度しだいだったのですが

いざ23年間務めた会社を退職するとなると、それなりの葛藤もありました。

結局は変わらない会社を頑張って変えるより、理想の(に近い)環境がすでにある会社へ行ったほうが手っ取り早いので転職することにした次第です。

まぁ、この年齢だし年収ベースも現状が希望だし、なかなか進まないかなって思っていましたが、トントン拍子で進んで無事に転職することに決定してしまいました。

というのが10月中旬の話ですが、そこから現在の職場と退職の協議に突入

嫁からの希望は『円満退社をすること』

この条件がなかなかきつくて、、、

辞めたい人と辞めさせたくない会社では折り合わないこと確実ですからね

そんなこんなで紆余曲折あり、3月まで在籍することになっちゃいましたが

無事に退職時期も決まり、さて本題

 

グラベルバイクが欲しいぞ

 

シクロクロスはやはり性に合わない気がしてまして

寒いし転ぶし怪我しそうだしでMTBを買いましたが

正直あまり走るところがない(TT)

地元のトレイルを何か所か教えてもらってますが

北陸特有の雨模様が邪魔してなかなか活用できてない

そこでグラベルロードなんて面白いのではないかと思い始めました

グラインデューロやニセコグラベルなんかもオシャレでカッコいいしww

 

grinduro.com

 

www.nisekogravel.com

 

当初は30-40万円くらいを想定してましたが嫁に相談すると、、、

まさかのOKサイン。しかも『(どーせ)また100万くらいかかるんでしょ』

と墓穴を掘る嫁がいい仕事してますww

ということで、一気に物欲を開放して構想練ってますww

基本的には、、、、

クロモリフレーム

フロントシングル

電動or無線コンポ(GRX Di2 or SRAM  e-tap)

こんな感じですが、なんとかごまかして

ロードバイクに【zipp 303 firecrest disc】をインストールしたいww

欲を言えばzipp 353 nsw を言っときたいけどさすがに前後で60万は、、、

そういうことで、しばらくはオーダーするクロモリフレームのデザインをどうしようかと楽しんでいる状況です。