帰省してもzwift環境。& Wahoo tickr fit

年末年始で金沢へ帰ってきてます。

3本ローラーで高ケイデンスなどでトレーニングしてました。何回かレペティション気味にトライしてmax158rpmか、、加齢で筋肉の神経速度が落ちてるのかな(T_T)

3年ほど前は180は言ってた気がするけどシカタナイ。

f:id:cyclist_yoshi:20210102195302j:image

こんなスキルトレーニングももちろん大事なんだけど、トレーニング負荷がやっぱり低い。要はTSS稼がないと練習した気にならない病気です(*´∀`*)

そんなわけで、帰省先の実家でもzwift環境を構築しました。ハイブリッドローラー?って言うのかな。feedbackのフォーク固定のローラー持ってるの思い出してセッティング 

f:id:cyclist_yoshi:20210102200538j:image

家のノートパソコンで画質は『高』までですがシカタナイ

オマケにASSIOMAをVENGEから街乗りに格下げしたフォンドリエストに装着すれば自転車持って帰らなくてもいいから、今度帰省するときからは新幹線でもOK

 Bluetooth接続ですがとりあえず接続も安定してたし帰省中はこれでいいか

そしてオマケで買ったwahoo tickr fit

f:id:cyclist_yoshi:20210102200426j:image

光学式で追従性がどーだこーだってのもあるけどもともとそんなに心拍は気にしてない。サイコンにもリアルタイム表示してないしね。ただパソコンかスマホかサイコンのどれか一つにしかペアリングしないみたい。ちと不便なのでイロイロ試してみよう。

そんでサクッとBカテレース

f:id:cyclist_yoshi:20210102200945j:image

ロングスプリントがタレなくて2位に食い込んだぜ。やっぱzwiftは面白い笑