バターコーヒー始めました

先週からぼちぼちと単身赴任生活で長野県にアパート暮らしを始めています。

これを機にダイエット習慣も身に着けようと思い【バターコーヒー】を始めて見ました。

以前から気になってはいたんですが、家族の手前や朝練との兼ね合いで踏み切れないでいました。

試行錯誤していきますが、差し当たりこんな感じで、、

 

【起床】バターコーヒー

【朝練後】ヨーグルト+バナナ+ゆで卵

【昼】通常のご飯

【夜】通常のご飯

 

現在70kg、春までにゆっくりとで良いので65kgになればいいかな。

 

ちなみに【バターコーヒーレシピ】

MCTオイル 大さじ1杯

グラスフェッドバター 大さじ1杯(固形なので目分量) 

  

そんで普通のドリップコーヒーに入れて撹拌

撹拌は 

USB充電の高いやつもあるけど他に料理もしないし、バターコーヒー専用なので安価なコレで必要十分かな

f:id:cyclist_yoshi:20200925082040j:image