V.C.Sputnik 2020年度に向けたミーティング

MTBツエーゲンのあとは所属するV.C.Sputnikの来期に向けたミーティング
これはちょっと気が重い


Facebookで事前に母体Shopのカツリーズ成田さんから
他チームジャージの着用制限について申し入れがあった
成田さんの言い分も至極まっとうで、少なからずチームにスポンサーがいて
ジャージ代やエントリー費に補助が出ている現状で、
草レースや練習会時に他チームのジャージを着るのはダメだよってこと
(JBCFレースではレギュレーション上も当然チームジャージ)
5年前のSputnik誕生時の状況とは変わって他に実業団チームも増えたし
今までは黙認してきたことも、今後は厳格化したいとのこと
FBだけのやりとりだけでは誤解が生じたりシコリが残るかもしれないので
一度集まってミーティングしましょうとなった(いちおう報告だけどNOアルコール)

 

結果、、、
・他ジャージとはJBCF登録チームのこと(ノンデモやカッサーノはOK)
エンデューロ等レクレーション色が強いレースでは他ジャージOK
内灘ロードレースやAACAなどのロードレース(クリテ)ではNG
・但しチーム外で付き合いの関係での他ジャージ着用してレース出る時は都度確認
・練習会等でもチームジャージ着用だが100%厳密ではない(洗濯中とか気温低いとか友人同士のチームとか)
・(ある程度)補助を出す際の基準を設ける(FB等でオフィシャルにする)
・来期はジャージ1set支給(ソックス3足は購入)

 

始まる前は気が重かったけど話し合って良かったかな
JBCF登録しない私もジャージもらえるみたいだしね

(ロラ男ちゃんも念押ししてくれたしww)
あとはネイバーズの2人がどう出るか。というか1人は聞いたけど(T_T)
まぁチーム辞めても一緒に走らないわけではないからね

 

ということで、来期もV.C.Sputnikで走ります!!(チームの端っこのほうで、、)
あとは私のメインレースでもある『ニセコクラシック』にnuponちゃん、ロラ男ちゃんも参戦するってこと
シマノ鈴鹿5ステージにチームで参戦するってこと。私がメンバーに入れるかは別問題(T_T)
木島平2daysにはチーム戦として走るってことも話に出たかな
こちらの問題はスッキリしたので、あとは71kgになった身体をどうするかが問題