石川県民体育大会

年々盛り上がってきている石川県民体育大会。

と同時に参加者のレベルも上がってきて金沢市選抜もギリギリ引っかかったって感じ

今年は1000TT4km団体追い抜き(チームパシュート)で参戦してきました

前日にスプリントマスターズチャンプにびっちりとペースをしごいてもらい気合十分

正式種目に先立ってオープン競技では

200mFTTでスプリントマスターズチャンピオンのwakamatuコーチが怒涛の駆け降ろしを見せてくれてビビるww

 

 

まずは個人種目の1000mTT

前回(金沢市予選会)との比較

ギア比

Venge(52x14t) → DEROSA TTbike(53x14t)

最高速度

53km/h 56km/h

タイム

1173 1163

 

 

 

cyclist-yoshi.hatenablog.com

 

 

 

 

一枚重くして最高速度を上げてみる作戦

作戦通り56km/hまで上がってたぜ!!

ただ悔しいのは(やっぱり)ラスト1400mの踏ん張りがきかなかった

もうちょい耐えれば15秒台も見えてきてる!!

 

f:id:cyclist_yoshi:20190805152044p:plain

そして20-50s区間でMMP更新してた。

 

少しの更新だけど、本番で更新できたら出し切れた感があって嬉しいよね

 

お次は団体種目の4kmチームパシュート

市町対抗なのでみんなのテンションが上がる

チーム目標はスタート35秒でスピード乗せてあとはlap30秒台を刻んで【510秒】

個人的にはみんなが作ったペースを下げないように心掛ける。

無理して1lapするよりペース落ちると思ったら潔く半周交代も視野にいれとく。でスタート

 

前日にnuponさんが昼頃までバンクにいてペースを体に覚えてきてくれたみたいで

スタートは36秒とイイ感じ。その後は30秒台でラップを刻んでいく

前走者のarakiちゃんのオシリだけを見ながら集中して走る。

Wakamatuコーチが良く通る声でラップタイムを教えてくれるので僕たち選手は集中するのみ

チラっと内灘チームが少しだけ遅れているのが見えたけど気にせず気負わず

自分の先頭になっても同じリズム同じケイデンス30秒台キープ

ラスト1周のスパート合図で少し遅れながらもくらいついて4人でゴール

記録59秒 で前年の記録を10秒近く上回ってのゴール

おんぶにだっこのチームパシュートだけど嬉しいね

県大会レベルでこの記録は当分抜かされないだろうってww

 

 

そんな感じで金沢市が今年も総合優勝果たせました!!

所用で表彰式までは入れずにオイトマしましたが後日予定の打上げは美味しいお酒が飲めそう