クリート交換したよ


f:id:cyclist_yoshi:20181221104254j:image

年末なんで、、ってことはないんですが

ウインターシューズ買っちゃった流れで

クリートを今使っている物を流用しようかと思い、必然的にクリート交換する事にしました。


f:id:cyclist_yoshi:20181221104441j:image

Lake cx332 の方はシマノの黄色クリート

角度が3度のクリアランスを持つタイプ


f:id:cyclist_yoshi:20181221104605j:image

Lake CX237はシマノクリート

角度が1度クリアランスタイプ

一般的には黄色は初心者、青は中級者、赤(クリアランス無し)が上級者となってますが、私は少し遊びがあったほうが好きなので黄か青をいつも使ってます。

最高出力1000W ソコソコの私ではモガきまくってもペダリング最中に外れることなんてないしね

 

交換そのものは鉛筆で前のクリートに墨出しからなので、微調整のみ

ウインターシューズのクリート設定にちょい時間かかって3セットで60分ちょいね