筋トレ スクワット

起床はam4:00

昨日のロングライドで疲れてるかと思ったけど完全回復はしてないものの、筋トレはできるだろう

am5:00頃からトレーニング開始

今日は筋トレ(主)スクワットの日

『スクワット』

70kg x 10rep x 1set

80kg x 10rep x 3set

85kg x 6rep x 2set

90kg x 4rep x 2set

95kg x 1rep x 1set

100kg x 1sep →潰れる

『カーフレイズ』

80kg 10rep 3set

『懸垂』

10rep 2set

6rep 1set

『ワンハンドロウ』

20kg 15rep 3set

プランク

1min 3set

『膝コロ』

20rep 3set

 

今日は欲張って100kgチャレンジしたら潰れちゃいました。セットポジションに担いだ瞬間、あーこりゃダメだろうなっと思いましたが案の定、挙がらずにガッシャーンとセーフティーバーへバーベルを落とす。。

6時くらいだったので家族への目覚まし替わりになったみたいでゾクゾクと起きてきた笑。

潰れると片付けも面倒くさいし危ないから慎重にしたいな。まぁ、たまには潰れるくらいの重さで刺激もいるけどね

そんなこんなで時間かかったので仕上げのTabataは自重しました。